「計算機統計学」掲載論文などの著作物取り扱いについて

本学会発行物における著作権については次の通りとする。

  1. 著作権について

    本論文誌に掲載された論文などの著作権は,著者に帰属する。ただし,著者は,次の3つについて,本学会に承認を与えることとする。

  2. 著作者人格権について

    本論文誌に掲載された論文などの著作者人格権は,著者に帰属する。

  3. 複製,転載,翻訳,翻案などについて

    (1) 著者は,本論文誌に掲載された論文などの複製,転載,翻訳,翻案などを自ら行い,または第三者に行わしめる際は,本論文誌編集委員会に報告することとする。

    (2) 第三者が本論文誌に掲載された論文などの複製,転載,翻訳,翻案などを希望する場合,本論文誌編集委員会に連絡し,本論文誌編集委員会を通じて著者の許可不許可の連絡を受けることとする。
    複製,転載,翻訳,翻案などには,初出の本論文誌巻号頁等を明記することとする。

  4. 論文などに関する問題

    本論文誌に掲載された論文などに関して問題が生じた場合には,著者の責任において処理し,本学会はその責を負わないものとする。なお,本論文誌編集委員長はその問題や処理の内容について著者に聞くことができるものとする。

本論文誌編集委員会への連絡先は編集委員長とする。

著者は本取り扱いを了承したものとして取り扱います。特にこれに依り難い事情がある場合には,事前に本論文誌編集委員会までご連絡下さい。


複写される方へ

本誌に掲載された著作物を複写したい方は、(社)日本複写権センターと 包括複写許諾契約を締結されている企業の従業員以外は、著作権者から 複写権等の行使の委託を受けている次の団体から許諾を受けて下さい。 著作物の転載・翻訳のような複写以外の許諾は、直接本会へご連絡下さい。

〒107-0052 東京都港区赤坂9-6-41 乃木坂ビル 学術著作権協会
TEL:03-3475-5618 FAX:03-3475-5619
E-mail:kamimori@msh.biglobe.ne.jp

アメリカ合衆国における複写については、次に連絡して下さい。

Copyright Clearance Center, Inc.
222 Rosewood Drive, Danvers, MA 01923, U.S.A.
Phone: (978)750-8400, Fax: (978)750-4744, http://www.copyright.com/